« 超簡単に賢くなる方法 | トップページ | 気づけ!スマホに人生を奪われてるぞ »

2017年8月 1日 (火)

これが同級生か?!

夏休みが始まって10日。ようやく体が早寝早起きのリズムに慣れてきた。

さて、日曜日に、尾西プールで「一宮市民水泳大会」に参加してきました。

中学生からお年寄りまで多くの人が参加していました。

私は恒例の「仮面スイマーロミオ」に変身して、営業してきました。

もう顔がバレているので、変身前(素顔)に写真や握手を求められます。

もちろん競技の方もぶっちぎりで優勝しました。(中学生に負けたら引退します)

大会後、チームロミオのメンバーでランチを食べるのですが、もう話題がおじさんおじさん。

「鼻毛が白くになった」

「夜8時に眠くなる」

「寝ても疲れが取れない」

「近くの細かい字が見えない」

「毎回定期健診にひっかかる」

「油っこいものが食べられない」

「養命酒飲み始めた」

薄い頭と出っ張ったお腹でそう言います。

で、今回一番面白かったのが、

「最近、涙もろくなってさぁ。えびぞーの映像で10回以上泣いたよ。」

私は何一つ自覚がないので、不思議な感じですが、50年くらい経てば理解できるだろうか。

ちなみに私は大会でガンガン泳いだあと、「七夕祭り」のコスプレパレードに参加し、炎天下の中、10代20代の子たちと一緒に本町通りを練り歩き、自転車ダッシュで自宅に戻って、着替えて塾の補習授業をやりました。

普段から子供たちと野球やサッカーや鬼ごっこで走り回っていますが、子どもたちの方が先にへばるので、体力低下が心配です。

ちなみにお盆休みはまた、自転車で日本一周の続きをしてくる予定です。

みんなもロミオ先生を見習ってもっと体力つけて人生楽しんで下さいね。

ちなみにおじさんたちのキャンプはただの酒飲みゴロゴロ大会になっちゃったので、誰も私の相手をしてくれません。

まったく。

|

« 超簡単に賢くなる方法 | トップページ | 気づけ!スマホに人生を奪われてるぞ »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/71300865

この記事へのトラックバック一覧です: これが同級生か?!:

« 超簡単に賢くなる方法 | トップページ | 気づけ!スマホに人生を奪われてるぞ »