« これから子供にスマホをお考えの方必読! | トップページ | 思い立ったらAI »

2017年8月11日 (金)

休みくらい休ませろや

仕事がら、子どもと接する機会が多く、夏休みに入ってさらに子供の相手をする機会が増えたので休みくらいゆっくりしようと、毎年恒例のキャンプに行ってきた。

先日も書いたが、同級生(50歳近いおっさん)たちは、川遊びも、野球もサッカーも囲碁や将棋の相手もしてくれないので、数年前から絵の道具や読書の本、ギターと楽譜を持っていくことにしている。

キャンプ場に着き、さっそく川に行くと先客の子供たちがいっぱい。

気にせず、橋の上へ行き、飛び込む準備のため、手すりをまたぐとそこにいた人たち全員の視線が私に集まる。

仕方がないので、こちらから大きな声で手拍子をしながら「10!9!8!」とカウントダウンを始めると子供たちが一斉に大合唱を始め、「3!2!1!」で私が飛び降りると、大歓声が起こった。

川から上がり、今度はバンガローに戻り、ギターを弾きながら歌っているとまた、子どもたちが大勢集まってきて、「あれ弾け、これ弾け」言ってきて、最後はみんなで大合唱に。

結局、子どもたちが寝るまで私が相手をすることに。

結論、私には子供が集まってくるという宿命があるんだと思った。

まったく。

|

« これから子供にスマホをお考えの方必読! | トップページ | 思い立ったらAI »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/71394722

この記事へのトラックバック一覧です: 休みくらい休ませろや:

« これから子供にスマホをお考えの方必読! | トップページ | 思い立ったらAI »