« お前に任せる! | トップページ | 母性と父性のバランス »

2016年10月23日 (日)

進撃のワイズ生!

電話の前にいましたが「あわれ今年の秋もいぬめり」、ドラフトの連絡がなかったロミオです。

てのは冗談で、私の今年一番の注目選手は「木更津総合の早川」ですが、どこも指名してないということは、進学希望か?この世代のナンバー1ピッチャーだと思うけど。

さて、ドラフトや日本シリーズよりも気になるのが「中間テスト結果」ですね。

予想通り、ワイズ生は抜群によい成績も持ってきましたよ!

3年生では、いつも95点平均で学年2位の超天才E君がなんと初めてワイズの首席を譲りました!まさかこんな日が来るとは!O君が5点の僅差で主席を奪いました!

すごい戦いですね~!またこれからの2人の戦いが面白そうですね。

さらにそのすぐあと、3位争いには社会97点のRちゃん、数学でE君を上回ったMちゃんが平均90~85点で続きます。

そして今回のクリティカルヒットはY君の英語です。英語が大得意なYちゃんやトップに躍り出たO君を抑えて科目別で2位を取りました!

2年生ではYちゃんが前回同様、平均90点超え(数学は97点!)で安定した強さを見せ、さらにRちゃんが社会94点を叩き出してそのあとを追いかけています。

1年生ではT君がまだ全教科出ていませんが、数学で100点、英語で97点を取ってきました!

これは過去、東大や京大に行った子たちに並ぶほどの強さです!将来楽しみですね~!

もちろん、成績が良い子ばかりじゃありません。

今回上がらなかった子(2年生の2名)にはちゃんと理由がありますし、そのことは本人たちにしっかり伝えましたので、あとは自覚の問題ですね。

いくら私たちが世界一すばらしい授業をしても、自学しなければ身につかないからね。

というわけで、次の期末は全員が上がるようにまたガンガン教えるので、ガンガン勉強しましょう!

ちなみに今日は社会人野球の試合の日で、右中間を破る2ベースヒットを打ちました!

あとで家内に「なんでセーフなのに滑り込むの?ユニホーム汚したいの?」と言われました。

「だって、やりたかったんだもん・・・」

|

« お前に任せる! | トップページ | 母性と父性のバランス »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/68083599

この記事へのトラックバック一覧です: 進撃のワイズ生!:

« お前に任せる! | トップページ | 母性と父性のバランス »