« もっと世界を楽しめって! | トップページ | プラス言葉 »

2016年9月11日 (日)

子どもエレベーターエスカレーター禁止条例

昨日、日帰りで四国に行ってきました。

7年前にも自転車で行きましたが、この7年間でいろいろ変化がありました。

和歌山港から駅までの間に横進みエスカレーター(空港内とかにあるやつ)が設置されてたのです!

5月の東北旅行では飯盛山(白虎隊自刃の地で有名な)にエスカレーター(有料)ができてたし、比叡山や岩国城はロープウェー、高野山は観光バスで、私以外誰も自転車で登っていませんでした。

そのうち金毘羅さんにもエスカレーターが設置され、お遍路さんはすべてバス移動になるのでしょうか?

はて?これで何のご利益があるのでしょう?

確かにお年寄りや障害者には必要かもしれません。

しかし子どもは絶対禁止にすべきです。

去年のワイズ遠足で小学生を山に連れてったら、喜んで登ると思いきや、「先生、これ登るの?やだ~!」と言ってふもとの階段から動かなかったのです!

というわけで、これから毎回ワイズ遠足では山登りを慣行するので、丈夫な体になりたい人はぜひ参加してくださいね。

|

« もっと世界を楽しめって! | トップページ | プラス言葉 »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/67443738

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもエレベーターエスカレーター禁止条例:

« もっと世界を楽しめって! | トップページ | プラス言葉 »