« 小学生が腹出てんじゃねーよ! | トップページ | 地球規模の運動会! »

2016年8月27日 (土)

The Third Impact!

長年、学習塾をやっていると様々な場面で年を感じさせられることがあります。

1つ目は卒業生たちが車に乗って塾に顔を出してくれた時。

小中学生だった子たちが運転しているのを見るとやはり大人になったんだな~と感じます。

2つ目は同級生の子どもが入塾した時です。

学生時代、同級生だった人が子どもを連れてきてお願いしますと言われた時は、もう俺もこれくらいの子がいてもおかしくないくらいの年齢なんだな~と思いました。

そして、3つ目の衝撃がつい最近起こりました。

卒業生が子どもを連れてお願いしますとやってきたのです!

ついに親子2代を教える日がやってきました。

まぁこのままいけば親子3代教えるという日も来るのでしょう。

その日まで、魅力のある塾であり続けたいと思います。

|

« 小学生が腹出てんじゃねーよ! | トップページ | 地球規模の運動会! »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/67211698

この記事へのトラックバック一覧です: The Third Impact!:

« 小学生が腹出てんじゃねーよ! | トップページ | 地球規模の運動会! »