« The Third Impact! | トップページ | もっと世界を楽しめって! »

2016年8月27日 (土)

地球規模の運動会!

リオデジャネイロオリンピックが閉幕しました。

連日の日本人の活躍に感動し疲れるほど感動しましたね。

この放送を見て、全世界の人が参加して様々な競技を通じて競い合いお互いを高めあい、讃えあえることって本当にすばらしいものだな~と思いました。

しかし、高校生のG君に聞いたら「全然見てない」とのたまい、びっくりしました。

こんなすばらしいものを見てない人がいるのか!と私が驚いていると、「今どきスマホ持ってない人の方が驚きだわ」と返ってきました。

オリンピックには「世界平和」の理念も含まれています。

本当にそうだと思います。

以前にも書きましたが、どうせなら世界中で戦争や紛争、争いをしている人たちも参加させて射撃でもアーチェリーでも競わせればいいと思います。

テロリストたちも全員参加でやらせれば世界も平和になるでしょう。

う~ん!グッドアイデア!

|

« The Third Impact! | トップページ | もっと世界を楽しめって! »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/67211943

この記事へのトラックバック一覧です: 地球規模の運動会!:

« The Third Impact! | トップページ | もっと世界を楽しめって! »