« Perfect Liberty | トップページ | 小学生が腹出てんじゃねーよ! »

2016年7月27日 (水)

扇風機で十分だ!

パソコンに不具合が生じ、ホームページにアクセスできないので、こちらに書きますね。

1学期が終わって夏休みが始まりました。

またワイズ入会希望の方が増えて、益々にぎやかで楽しい授業ができるので、私自身楽しみにしています。

現在、中3と小学生がほぼ定員なので、あとは中1と中2と高校生が増えるとうれしいですね。

暑さを味方にしていますか?

私は、子どもたちを連れて「ワイズ水泳教室」をしたり、連日自転車で高校野球の試合を見に行ったりと、暑さを楽しんでいます。

さて、通知表の集計をしましたが、今回もみんなよかったですね。

2年生のYちゃんはついにオール5リーチの「44」まで来ました。

3年生も西春高校志望の子たちは軒並みオール4以上を取ってきましたし。

こんな書き方すると「成績のよい子ばかり載せて」と言われるかもしれないので、ちゃんとお伝えすると、ワイズにはオール1の子もいます。

この多様性がワイズのすごいところなんです。

恐らくこの子はどこの塾も入れてもらえないでしょう。

でも、ワイズはやる気があれば受け入れます。

この子は現在、土日補習でガンガン個別指導して鍛えています。

逆に個別補習に呼んでも来ないような勉強から逃げてる奴は、どんなに成績がよくてもワイズには入れません。

というわけでワイズでは、オール5からオール1まで幅広い生徒が「成績を上げる」という1つの単純で明快な目標に向けて勉強しています。

さて、ワイズ夏休み恒例の「宿題片付け大作戦」が始まりました。

しかし、子どもたちが「暑い暑い」うるさいので、ジャ~ン!

ついに扇風機を出しました!すご~い!

子どもにクーラーなんかいりません。もともと体温調整機能がついてますからね。

ちなみに以前も書きましたが、私の家にはクーラーがありません。

先日、知人からピーマンを大量に頂いたので、チンジャオロースや八宝菜などを作り、また、スイカでジュースも作りました。きゅうりは浅漬けにして食べました。夏野菜で健康モリモリです。

さて、先日、中学受験を終えた息子を持つ知人と話す機会がありました。

2人兄弟で、家の近くの「京進」へ通ってたらしいのですが、わからないことがあると私のところに聞きに来たりしていました。

そして驚いたのは月謝です。

15万円だそうです!

私は「年間で?」と思わず聞き返しちゃいました。

これを小3から始めて、兄弟2人だと、軽く1400万円を超えます。

もちろん、そこの家庭の方針ですから自由ですが、1000万以上払ってて通う塾の内容がわからなくて無料で私のところに聞きにくるという滑稽さ!

ワイズなら毎日来ても1万8千円、週4日で16500円で、しかも京進よりわかりやすく説明しますよ。

近所の子はぜひこんな素敵なワイズに来てくださいね。

ポケモンはあんまりいませんが。

|

« Perfect Liberty | トップページ | 小学生が腹出てんじゃねーよ! »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/66713384

この記事へのトラックバック一覧です: 扇風機で十分だ!:

« Perfect Liberty | トップページ | 小学生が腹出てんじゃねーよ! »