« 44歳ですが何か? | トップページ | 努力と報酬のバランス »

2016年5月20日 (金)

それでもモテたい!

お待たせしました!

先日、ワイズ生だったMさんとその妹のSちゃんがワイズに来てくれました。

名古屋の高校に進学したとのことで、彼氏の写真をうれしそうに見せてくれました。

一方、ワイズ生のG君は高校入学早々好きな子に告白して一瞬でフラれるという新たな伝説を作りました。

というわけで私に「どうすればモテますか?」と聞いてきました。

以下、私の見解です。

まず「容姿」。これが一番。つまり、かっこいいかどうかです。これには顔の他に、スタイル(背が高い、足が長い、筋肉質など)や服のセンス、清潔感などが含まれる。

次に「スポーツ」。高いレベルでかっこよくスマートに真摯にできること。

あとは、頭がずば抜けてよかったり、話が面白かったりというのもあるが、あくまで上の2項目が優先なので、これだけではだめ。

この話をしたら、家内があと2つ補足しました。

やさしいことと、1つのことに一途に一生懸命取り組むこと、だそうです。

それから女性の年齢で、モテる条件が変化するそうです。

上記は若い子たちの条件で、年齢が上がると「経済力」、あとは性格であれ、価値観であれ、容姿であれ、平均並み(もちろん高いに越したことはないが)ならよいそうです。

確かに前出のMさんが写真を見せて

「かっこいいでしょう~?スポーツできるんだよ!」と言ってましたね。

G君、よかったら参考にして下さいね。

ちなみに私はすべて兼ね備えているので、たいへんモテます。(笑)

|

« 44歳ですが何か? | トップページ | 努力と報酬のバランス »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/65585806

この記事へのトラックバック一覧です: それでもモテたい!:

« 44歳ですが何か? | トップページ | 努力と報酬のバランス »