« 仕事があるならありがたい | トップページ | 成績上昇の一考察 »

2015年10月28日 (水)

ブラックと言う前に自分を鍛えろ!

ブラックついでにいうと、最近は「ブラック部活」という記事も目にしました。

なんでも過酷な練習をさせられ、理不尽な扱いを受けるとか。

でも、この記事を読んでいても、どちらかというと部活側の肩を持ちたくなりますね。

高額なお金で有名な私立強豪校に入れたのに、練習だけきつくて、試合に出してもらえないと文句を言うみたいな。

そもそも高額でもなんでも、入れたのはあなただし、試合に出れないのは実力不足でしょう。

前回のブラック企業やブラックバイトと同じく、甘えてるだけですね。

私の学生時代の部活なんか、よくど突かれていましたし、文字通り死ぬほど練習がきつかったのですが、おかげで全国大会に出場できるくらいの実力がついたし、礼儀も根性も精神力も度胸も身についたし、40過ぎても病気ひとつしない丈夫な体にもなったので、ありがたいですね。

ちなみにチームロミオのメンバーで私よりマッチョな倉冨氏の学生生活はもっとすごくて、フルマラソン大会は当たり前で、100kmのウルトラマラソンが恒例行事だったそうです。そのおかげで40超えた現在でも余裕でフルマラソンを走っていますよ。

とにかく、今の子たちは自分の生ぬるさを棚に上げて自分以外のせいにする悪い癖がついてる気がするので、私の目が届く範囲の子たちだけでも根性を叩きなおしてあげたいなあと考えております。生ぬる~い部活に入ってる子とかは特にね。ふっふっふ。

|

« 仕事があるならありがたい | トップページ | 成績上昇の一考察 »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/62255216

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックと言う前に自分を鍛えろ!:

« 仕事があるならありがたい | トップページ | 成績上昇の一考察 »