« 緊張しちゃうんです | トップページ | そもそも難民問題をここで話して誰が読むんだ? »

2015年9月16日 (水)

戦争したいの?

なんなんだろう?

この体の底からこみ上げてくる激烈な衝動は?

多くの家族連れが自然豊かな公園で秋晴れの休日を楽しんでいるのどかな昼下がりに、

私は青空の下で寝転んでいる妻の横で国会の審議が気になっていた。

多くの塾や教育サービスを行なっている人たちはわかってる。

わかっているから黙っている。

イメージが大事な大手の塾は「政治的な発言は顧客が嫌うからしない」と。

でも、私は嘘も偽りも粉飾も体裁も大嫌いだ。

だから私ははっきりとしっかりと自分の意見をここに言う。

「私はこの手に武器を持つよりも、この手でたくさんの人と握手がしたい」

この美しい自然と、愛する妻を含む全ての人と仲良くしたい。

近くで母親と遊んでいる小さな子どもを目で追いながら、そう思った。

|

« 緊張しちゃうんです | トップページ | そもそも難民問題をここで話して誰が読むんだ? »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/61636283

この記事へのトラックバック一覧です: 戦争したいの?:

« 緊張しちゃうんです | トップページ | そもそも難民問題をここで話して誰が読むんだ? »