« こんな合格パターンもあります | トップページ | 学力日本一の秘密 »

2015年3月28日 (土)

真面目パワー炸裂!

さて、今回も「ワイズ生、合格への道」をお伝えします。

今回はM君です。

彼がワイズに来たのはちょうど中学校へ上がる頃でした。

性格はとても真面目で、通学路は必ず守るタイプだが、物覚えがあまりよくなく、返事はいいがミスが多く、授業中に居眠ることもあって、中学校最初のテストは270人中150位、内申点は22スタートでした。

その後、すぐに120番台、内申27になるも、どうもそこが限界点のようで、結局、3年生の夏休みまで、そのあたりをウロウロしていました。

「学年順位3けたじゃ工業高校だ。総合高校行きたいなら2けたに入れ」とはっぱをかけ、ワイズ名物の「土日朝10時~夜10時特訓」が始まると、真面目に弁当とカップ麺を持ってワイズに来て、朝から晩までコツコツ受験勉強を続けました。

結局、受験当日までに2けた順位は取れず、内申も27止まりだったが、裏を返せば、テストで良いとき悪いときの波がなく、安定的に50点は取れるし、なにより、いくら物覚えが悪いと言っても1年生からずっとコツコツやってきて、勉強(に限らず全ての勝負事)はそういうタイプが最後は必ず勝つという確信があったので、合格率は85%だったが、総合高校で送り出しました。

そして、結果は合格!

しかも予想点よりもはるかに上の「65点」でした。

彼の名誉のためにお伝えすると、校外模試、つまり実力テストでは校内90位と、2けたに入っていました。

どうも、ワイズに入ると実力(本当の力)が上がるようです。

これがワイズの高合格率の理由ですね。

さて、いろんなタイプの「合格への道」を見てきましたが、これはほんの一例であって、これまでワイズでは本当にたくさんの子を希望する高校へ入れてきました。

これから受験を控え、受験に関すること、合格することに関心をお持ちの方、できれば早めにワイズに来てください。

その分、将来が明るくなりますから。

|

« こんな合格パターンもあります | トップページ | 学力日本一の秘密 »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/59436215

この記事へのトラックバック一覧です: 真面目パワー炸裂!:

« こんな合格パターンもあります | トップページ | 学力日本一の秘密 »