« 節分デー・キッス | トップページ | 今年も笑顔満開でした! »

2015年2月26日 (木)

女性はすごい!

私立高校入試と公立高校推薦入試が終わりました。

これまでワイズ生は100%合格です。

このまま来月の一般入試まで全員合格といきたいです。

さて、今日は女性の想像力についてです。

先日、知り合いの女性が食料を買うのに時間がかかっていたので、その理由を聞くと

「後悔するのやだから、一つずつ頭の中で味を想像している」とのこと。

また、先日も、家内と話をしてて

「今度の連休こそ、群馬行こうか?」

「え?もう行ったじゃん、また行くの?」

「へ?計画したけど、身内の葬儀でキャンセルしたやんか」

「あ~!そうだった!もう行った気になってたよ」

よくよく話を聞くと、ガイドブックを見ながら計画しているうちに、もう行った気になってたらしいのです。

そう考えると、女性の想像力ってすごいな~、と感心してしまいます。

さて、前にも書いたように、昨年からバンド活動を再開して、新曲をいくつか書き下ろしたんですが、家内に「あなたの書く詩の世界はよくわかんない」と言われたので、わかりやすく恋愛ソングを作ることにしました。

しかし、この歳で、「君のことが好きだ~」なんてストレートな歌詞を歌うのもためらわれたので、ちょっとセツナ系な大人の恋愛ソングにしました。

それを家内に聞いてもらうと、はじめは「なかなかいい曲だね~」なんて言ってくれてたのが、だんだん顔色が曇ってきました。

「初めて恋愛ソングを書いたって言ったわよね?それにしてはとてもよく心情が描けているわ。て、ことはこれ実話じゃないの?あなた浮気してるの!?どういうこと~!!!」

女性の想像力はすごいということと、2度と家内にはラブソングを見せないことにしました。

|

« 節分デー・キッス | トップページ | 今年も笑顔満開でした! »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

お世話になります。文章を拝見するにあたり、仲の良いご夫婦ですね。少し羨ましい・・・。
私、週末自宅で過ごしていたため昨日(3月1日)午後3時半過ぎに、一宮ICから東名高速に乗り、今自宅(福島)でちょっと一息ついているところです。
片道、車で距離600km。所要時間早くて6時間ほど。(今回は雨がかなり強く降っていたため、事故等により渋滞があり8時間掛かりました。)
宿舎についても風が強く、窓ガラスが音を立てています。なんか台風並みです。
3月になり、単身赴任も今月で終焉を迎えます。時間が過ぎるのは早いなぁと改めて実感しています。
子供たちに対する気持ちも同じです。ただ過ぎた時間は早かったけど子供たちは精神的に成長をしたんだろうか?
福島に帰る前に学年末試験の結果を息子から聞きました。順位が下がったようですが私自身はテストの度に一喜一憂はしません。
何事も自己責任ですから。
ただ息子にはクギを刺しました。「学年順位が20位前後が定位置になったら、考えるから」と。
相変わらず息子は言っていることがデカい気がします。前から「一高へ入る」って言ってますので、正直今の実力で?って感じがします。
来年度は中二。一番ユルむ時期かな。先生すいませんが、ユルんでたら喝をいれてやってください。
来週から娘もお世話になるそうで、よろしくお願いします。娘も喝を入れてやってください。
ダラダラ文章ですいませんがよろしくお願いします。

投稿: 葛藤中の親父 | 2015年3月 2日 (月) 00時53分

いつも愛読いただきありがとうございます。
また、長距離運転お疲れ様でした。無事故がなによりです。
そして、赴任も長い間、お疲れ様でした。お子様たちもお父様の存在の大きさを改めて知るよい機会だったことでしょう。
さて、ご長男のことですが、ご指摘のとおり、緩みそうな気配はします。ワイズに彼より上位の子がいると張り合いも出ると思いますが、しばらくは自分との戦いですね。
(1つ上には伊織君が、1つ下には大河君という強い子がいますが)。
一高の件は本人にも以前伝えましたが、丹中なら学年順位で1~2位ですね。渇は本人の状況を見ながら適宜に入れたいと思います。
また、ご長女さんも本人の持っている力を存分に発揮できるように指導していく所存です。
それでは、福島での残りのお仕事を頑張って下さい。

投稿: ロミオ | 2015年3月 3日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/59071117

この記事へのトラックバック一覧です: 女性はすごい!:

« 節分デー・キッス | トップページ | 今年も笑顔満開でした! »