« 子供を抱きしめるな | トップページ | これが本物の先見の明だ! »

2014年12月 3日 (水)

そんなに上がったのかよ!

期末テストの結果が出ました。

今回もワイズ生たちは良かったですよ。

初出場のHさんなんか5教科合計70点アップですからね!

理科の難易度が通常通りなら100点アップもありえたかも!

さて、また最近もたくさんの卒業生たちが顔を出してくれました。

俊介君はロードレースっぽい速そうなかっこいい自転車を買って登場してくれました。岩倉から名古屋駅まで自転車通学してるそうです。

貴史君は結婚したい職業上位の公務員ですが、最近、周りが相次いで結婚して、そろそろ自分も、と考えているみたいです。誰かお付き合い希望者がいましたらワイズに連絡下さい。

高校1年生の将弥君と友也君と哲志君と如仁君と穂高君と敦支君が勉強しに来ました。みんなそれぞれの高校生活を楽しんでいるようです。

ワイズでは現在懇談会を行っております。

普段塾で見せる顔とは別の一面を保護者の方からお聞きするととても興味深いですね。

なんにしても、家庭と塾が連携して子供たちのよりよい育成につなげていく所存です。

そのためにも、ますますワイズが子供たちにとって有益で、楽しい場所にしようと感じました。

現在、冬期講習の予定を配布中です。

いつもと時間帯が変更してるのでお間違えのないように。

また、現在小学6年生のお子さんと保護者を対象に「中学進学説明会」を行う予定です。

中学での学習の取り組み方や、高校受験までの有意義な勉強方法をお伝えしますので、ぜひご参加下さい。

また、中学3年生は「第一志望校合格への道」という作戦表を作成するので、2学期の通知表が出ましたら、すぐお伝え下さい。

今回は連絡事項みたいになっちゃいました。

また、次回「教育をぶった切る」シリーズを書きますね。

お楽しみに。

|

« 子供を抱きしめるな | トップページ | これが本物の先見の明だ! »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/58168182

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに上がったのかよ!:

« 子供を抱きしめるな | トップページ | これが本物の先見の明だ! »