« 涙のインフレーション | トップページ | ゲーム<お手伝い »

2013年10月14日 (月)

何?この空気?

秋晴れの3連休。

でも中学生たちは残念ながらテスト勉強です。

さて、私は小学生を連れて「秋のワイズ遠足」へ行ってきました。

恒例となりつつある「稲沢サンドフェスタ」で、広場でお弁当食べたり、サッカーしたり、砂の

造形を作ったりしましたが、やはり一番楽しいのは「ビーチフラッグ大会」です。

しかし今年は「成人の部」がなく、子どもだけの参加となり、私はビデオ撮影係になっていました。

学年別で競技が行なわれ、各組の優勝者には賞品がもらえ、負けた子たちは優勝賞品がなくなるまで再度チャレンジできることになっていたのですが、6年生は参加人数が少なく、3回目のレースで出場者が1人だけという事態になりました。

そこで主催者側がレースの形を保つため急遽ギャラリーから参加者を募ったのです。

私はすぐに挙手して参加を表明し、近くにいたセブンにビデオを渡しました。

もちろんハンデのため、私たち一般参加者は距離が長く、さらに寝そべった状態からのスタート。

そして、司会者が「これはあくまでこどものための大会ですので、そこのところお願いしますね」と念を押す。

そして、体裁が整ったところでスタート!

私は全力で起き上がり振り向いて旗を目指して一直線に走ります。

そして6年生の子を抜きさって旗をゲットしたのです!

その場にいた人たちがみんなびっくりした声を上げました。

いや、予想外の出来事に声が出せなかった人もいたでしょう。

そして司会者は「これはいったいどういうことでしょうか!?」と言っていましたがもう遅い。

私は高々とガッツポーズをしていました。

自分でも不思議なんですが、どうも勝負事になると、スイッチが入って理性がなくなるようです。

いや~、あの時の現場の空気はなかなかでした。

「え~~~!取っちゃったよ!あの人!」みたいな。

大人気ない?

まぁそうなんですが、でも一方で勝負の厳しさを教えてあげられたかな?とポジティブに考えています。

悔しかったら大人の壁を超えてみろ!みたいな。

いつでも全力勝負!

これからも生徒たちに身をもって教えます。( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 涙のインフレーション | トップページ | ゲーム<お手伝い »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/53601095

この記事へのトラックバック一覧です: 何?この空気?:

« 涙のインフレーション | トップページ | ゲーム<お手伝い »