« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月13日 (火)

ついにワイズ生がプロ野球のマウンドへ!

外はうだるような猛暑が続きますが、ワイズでは快適な教室内で連日生徒たちが熱心に勉強しています。

聞くところによると、朝からクーラーガンガンの部屋にこもって、アイスをかじりながらゲーム三昧の友達がいるそうです。

もったいないですね。ワイズに入ることをお勧めしますよ。

さて、先日、ワイズの卒業生がついにプロ野球に初登板しました。

横浜DeNAの冨田康祐君です。

巨人相手に3番長野、4番阿部をしっかり打ち取りました。

以前も書きましたが、彼は高校であの名門PL学園で広島の前田健太とチームメイト、プロではそのマエケンの他に、楽天の田中マー君や巨人の坂本、日ハムの斉藤祐樹という、いわゆるハンカチ世代と同期で、ようやく彼らと対決できる日が来たのです。

これから活躍するので、応援よろしくお願いします。

明日からワイズはお盆休みです。

私は仕事を片付けたら、また自転車で日本一周してきます。

みんなも体調管理をして、夏休みを満喫して下さい。

(宿題をまだ大切に保管している人は、この間に絶対片付けるように。)

あと、お城に行く人は「名城100選」のスタンプを捺してきて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »