« 期末もすごかった! | トップページ | 奇跡の星! »

2013年7月18日 (木)

日本一まであと少し!

部活動では3年生最後の大会が行われています。

みんな悔いのないように日頃の力を全部出し切って頑張るように。

私ロミオも最後じゃないけど先週末、4日間に渡って、日本マスターズ水泳選手権大会という水泳の全国大会に出場してきました。

本来ならば東京辰巳や横浜などで行われるのが、今年は30回記念ということで初の名古屋大会で、長距離移動やホテル暮らしがなく、毎日自宅から通えるのでとても楽でした。

平泳ぎの50mと100mと200m、それにバタフライの200mに出場して、全て8位までに入賞し、4つのメダルを獲得しました。

ただ、今回も全国優勝はできなかったので、もっともっと練習を積んで全国で1位になりたいと思います。

しかし、トップ選手の体つきを見てると筋肉隆々の引き締まった逆三角形のボディで、いったい普段はどんな仕事してるのか?と考えちゃいます。仕事しないで毎日トレーニングしてるんちゃうんか?と。ま、そんな私も塾講師がそんなに筋肉あって何になる?と突っ込まれそうですが・・・。

さて、3連休最終日に子供たちを連れてプールへ行ってきました。

本当は全国トップスイマーの私が教えてあげたかったのですが、人がいっぱいで時間もなく、結局、タイムトライアルをやるだけになりました。

以下はその記録

1位 コヘーイ 23秒(自由形)

2位 セブン  24秒(平泳ぎ)

3位 ヨスーケ 25秒(自由形)

3位 ナグ   25秒(自由形)

5位 デビル  26秒(平泳ぎ)

6位 タイガー 32秒(自由形)←昨年43秒

7位 サカエル 33秒(自由形)←昨年46秒

8位 イオ    34秒(平泳ぎ)←昨年37秒

9位 エレメント 42秒(犬かき)←昨年39秒

もちろん、平泳ぎの人はもっと順位は上になるけどね。

また、機会があれば、今度は木曽川で水泳教室をやりたいと思います。( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 期末もすごかった! | トップページ | 奇跡の星! »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/52502135

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一まであと少し!:

« 期末もすごかった! | トップページ | 奇跡の星! »