« 日本一まであと少し! | トップページ | ついにワイズ生がプロ野球のマウンドへ! »

2013年7月27日 (土)

奇跡の星!

ワイズ生の皆さん、暑さに負けないで頑張ってますか?

ちょっと前の話になりますが、今月7日の夜、わし座のアルタイルと琴座のベガを見ました。

小学生の時に見たきりなので、本当に30年ぶりくらいに見て感動しました。

そうです、七夕の織姫と彦星です。

毎年見ていたんですが、7月初旬は日本ではちょうど梅雨の時期なので、なかなか見れませんでした。

しかし、今年は雲が切れて、わずかの時間ですが、はっきりと2つの星が見れたのです。

もちろん、7月7日に限らなければ、見るチャンスはあるので、晴れた日の夜は、ちょっと夜空を観察して下さい。

二人が仲良く並んでいますよ。

さて、話は変わって、1学期の通知表が出ました。

もちろん、どの学年も良かったけど、中1はずば抜けて良かったですね。

上位3分の2の生徒が「40」超え。

全体平均も「オール4」超えという驚異的な数字を出しました。

しかも、ワイズには、「主要5教科が「オール5」の場合は次の通知表が出るまで授業料が半額になる」という特待制度があるのですが、ついに該当者が出ました!

この調子でどんどん特待生を出していきたいと思っています。

また、話は変わって、現在ワイズでは小学生を対象に「宿題片付け講座」を行なっており、連日、子供たちが楽しく通っています。

日記以外の宿題は全て7月中に終わらせちゃいましょう。

さ、明日はロミオ先生はロミオマンに変身して「一宮市民水泳大会」に出場してきます。

全国5位の実力を見せつけて、優勝してくるので、みんなも勉強に部活に頑張って下さい(* ̄ー ̄*)。

|

« 日本一まであと少し! | トップページ | ついにワイズ生がプロ野球のマウンドへ! »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/52630999

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の星!:

« 日本一まであと少し! | トップページ | ついにワイズ生がプロ野球のマウンドへ! »