« はよ気づけ! | トップページ | 衝撃の事実! »

2013年1月21日 (月)

視点の違い

新年明けましておめでとうございます。

今年も楽しくて素敵な年にしたいと思います。

実は、以前の記事に少し書きましたが、昨年末に「サスケ」というテレビ番組の予選会に出場しました。

結局最終選考で落とされたのですが、予選会では全国トップの成績とインパクト(水泳大会などでおなじみの仮面スイマーロミオで参加)を残し、収録用のテレビカメラにもかなり撮られていたので、ひょっとして放送されると思い本番放送を見たのですが、全カットでした。coldsweats01

ま、それでも今後の参考(私は一度やると決めたら絶対やる)になると思って番組を見ていました。

次々に挑戦する挑戦者たち、そこに、これまでの過去の戦績や数々の名シーンが紹介され、中にはサスケに打ち込むために転職したり、会社をやめてトレーニングを積むという涙ぐましい人間ドラマがあり、「一つのことに向かって努力し続ける人の生き様って胸を打つなぁ」と私が感動していると、隣で妻が「この人も無職じゃん。」、「えー!50代でアルバイトって!」と一刀両断。

家庭を守る女性の目から見れば、何の稼ぎにもならないテレビ番組のために旦那の収入がなくなるなんて!と思うのでしょう。

以前、「坂本龍馬」に関するアンケートで、「一番好きな歴史上の人物」では堂々の第1位だったのに、「結婚相手」では全くのランク外だったことも同じ理由なのでしょう。

私も龍馬と同様、自分の家庭よりも国や自分の夢のために奔走するタイプなので、妻に呆れられないように気をつけたいと思います。happy01

|

« はよ気づけ! | トップページ | 衝撃の事実! »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/48867521

この記事へのトラックバック一覧です: 視点の違い:

« はよ気づけ! | トップページ | 衝撃の事実! »