« みんな仲良く! | トップページ | 前に出ろ! »

2012年10月13日 (土)

濃い!!!

急に寒くなってびっくりしました。

体調管理に気をつけてくださいね。

さて、ワイズでは「スポーツの秋」ということで、先日から「ワイズオリンピック」と称して短距離走のタイムを計測しています。

ワイズの前の住宅区画の1ブロック分約370m(といっても公道なので曲がるときは減速しなければいけません)を全速力で走るのです。

だいたい中学生で1分を切るとかなり速く、平均で1分10秒くらい、一番遅い子は2分かかります。

ちなみに歴代1位は私が持つ52秒だったんですが、先日、中2の将弥君(野球部で一番速い子)と高2の翔君(陸上部の短距離選手)が52秒台を出してきました。

というわけで今度は51秒台を出すべく練習です。(しかし40歳超えて高校陸上部に勝つのは簡単じゃないな。)

さて、今日は先日大喧嘩して親しくなった元暴走族のお兄さんから聞いた話。

それは「時間の平等」について。

1日は24時間。

それはどんなに貧しい人でも、どんなにお金持ちの人でも、忙しく働いている人も、一日中暇を持て余している人も、人のために骨身を削っている人も、人の物を盗もうとしている泥棒も、寝たきりの老人も、一日の大半眠っている赤ちゃんも、犬も猫も、みんな平等に1日24時間が与えられている。

それを克服することが大切だ、と。

もちろん、私はこれまでも時間を大切にしてきたつもりだ。

でも、もっと無駄なく、大切に使いたいと思いました。

よく、ネットなどのゲームにハマり、プレイ時間が1000時間を超えたと自慢する奴がいるが時間の無駄の極みだ。

よく「死にたい」とか言う奴もいるが、私はいつも「なら、その寿命俺にくれ」と言います。

私にはまだまだやりたいことがいっぱいあります。

そしてそれを少しずつ全うしていく日々を楽しく過ごしています。

みなさんも本当にやりたいことと、どうでもいいことを区別して、時間を克服し、日々楽しく、充実した人生を送ってください。happy01

|

« みんな仲良く! | トップページ | 前に出ろ! »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/47440236

この記事へのトラックバック一覧です: 濃い!!!:

« みんな仲良く! | トップページ | 前に出ろ! »