« 神がいるなら | トップページ | みんな仲良く! »

2012年9月22日 (土)

茶髪で茶道!

皆さん元気に過ごしていますか?

少しずつですが、このブログの読者が増えて喜んでいるロミオです。

さて、昨日はたくさんの卒業生がワイズに顔を出してくれました。

ダンスの上手なイケメンのH君、保育士を目指し奮闘中のY君、ちょっと変わった彼氏とクラブが大好きなTさん、そして副キャプテンに選ばれたS君。

S君は小学校1年生の時から11年も教えてきた最古参のワイズ生で、末っ子でいつも兄貴たちの後ろにくっついていた子だったが、それが高校野球部の副キャプテンだから驚きです。(ちなみにキャプテンも元ワイズ生のR君です)。

ま、たいへんだとは思うけどいい経験になるから存分にやっとけ、と言ってやりました。

Y君も同様ですね。もともと小さい子の相手は上手でしたが、さすがに女性ばかりの職場体験でかなり疲弊してたけど、ま、それも大事な経験なので是非乗り越えて立派な保育士になってもらいたいですね。

たくさんの楽しい近況報告を受けましたが、一番面白かったのはK君の「茶道の話」ですね。

言うても19、20歳の青年たちです。どうすれば異性にモテるのか、を考えたところ行き着いた結論が「茶道」って!

どうも彼の頭の中では「茶髪で袴(和装)ってかっこよくね?」から始まったらしいのですが・・・?。

それでも素質があったのか、だんだんお茶を上手く点てられるようになったらしいのですが、残念ながら茶道教室にはご年配の方しかいないので、モテてないみたいです。

本当は「ベストオブすべらない話」はTさんの彼氏の話なのですが、ちょっと内容がアダルティックなので、この話は「裏わいわいワイズ」でしたいと思います。

また、みんなからの面白近況報告を楽しみに待っています。happy01

|

« 神がいるなら | トップページ | みんな仲良く! »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/47171353

この記事へのトラックバック一覧です: 茶髪で茶道!:

« 神がいるなら | トップページ | みんな仲良く! »