« 感動しました! | トップページ | 厳しさから学ぶありがたみ »

2012年3月11日 (日)

自分のことをこなした上で

先日、卒業生の貴史がワイズに来てくれました。

社会人の1年目は慌しかったそうです。

やることなすことすべてが初めてで、すべてが勉強だったそうです。

さて、そんな彼からもうすぐ1年が経つ震災復興について聞きました。

彼が勤める市役所からは今でもボランティアとして人員が派遣されているそうで、有給休暇を

使って行くそうです。で、その間に溜まった自分の本来の仕事は誰かが代わりにするのでは

なく、被災地から戻ってから自分で片づけるのだそうです。

どんな職種であれ、ボランティア活動をするということは大変なことだとあらためて思いまし

た。

私もこのワイズの経営が軌道に乗り、時間にゆとりができたらすぐにでもボランティアがした

いですね。

|

« 感動しました! | トップページ | 厳しさから学ぶありがたみ »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/44450872

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のことをこなした上で:

« 感動しました! | トップページ | 厳しさから学ぶありがたみ »