« 体が動かせる喜び | トップページ | 何もないから知恵を絞る »

2012年3月15日 (木)

負けるな!ヒーロー!

今日、知人からカブト虫の幼虫をもらった。

知人「(申し訳なさそうに)あの~、よかったらカブト虫の幼虫いりませんか?」

私「(目をキラキラ輝かせながら)え~!欲しいです欲しいです!いいんですか~?」

知人「旦那が飼ってて大きなケースに100匹以上いるけど、それがベランダにあって邪魔なんですよ~」

私「へ~!そんなに!すごいですね!尊敬しますよ!」

知人「ほんと子育ては下手ですけどね~」

私「・・・・・。」

人の(てか男女の)価値観の違いを痛感した。

私からすれば、カブト虫を育てるのは難しくてそれを100匹に増やせる人は英雄なのであるが、奥さんからするとどうも英雄どころか、その偉業も勲章もただ迷惑なだけのようである。

そういえば、小学校の頃、近所でライギョを捕まえると学校で1週間くらいヒーローになれたがよく考えたらそれは男子の中だけの話であって、女子は何の関心も示してなかったっけ。

私の中の英雄が自宅で肩身の狭い思いをしていると思うと切ない。

男とはそういう生き物なので、女性の皆さん、どうか温かい心で見守って下さい。

|

« 体が動かせる喜び | トップページ | 何もないから知恵を絞る »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/44508448

この記事へのトラックバック一覧です: 負けるな!ヒーロー!:

« 体が動かせる喜び | トップページ | 何もないから知恵を絞る »