« ゴーヤーいっぱい採れました! | トップページ | 汗のち喜びの涙 »

2010年7月17日 (土)

叱られよう!

先日、デビル倉橋君が顔を出してくれました。

社会人2年目で、まだまだ日々精進しているな~と感じました。

ひとつ思ったことは、「人は怒られている間は幸せだな~」ということです。

よく言われる話ですが、注意を受けるということはその人のことを思い、よくなってもらいた

いという気持ちがあるからです。

そこに人間の成長のチャンスがあると思います。

悲しいのは、注意されても聞かない、そのうち誰からも注意されないという状況になること

です。

先日、テレビで大ベテランの俳優が

「この歳になると先輩方も亡くなり、叱ってもらいないことが残念です。」と言ってました。

その点、私なんか本当に幸せ(?)者です。

学生の頃は毎日のように先生に叱られ、今この歳になってなお母親から叱られる・・・。

ただ、素直に聞けば自分の成長になるとわかっていながら、なかなか聞けないのが母親

の言葉ですが。

話は戻りますが、私自身はこうして卒業生たちが悩みの相談などしに来てくれることも喜

びの1つなんですけどね。

さてさて、次はどんな顔して来るのか今から楽しみです。( ̄ー+ ̄)

|

« ゴーヤーいっぱい採れました! | トップページ | 汗のち喜びの涙 »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/35783601

この記事へのトラックバック一覧です: 叱られよう!:

« ゴーヤーいっぱい採れました! | トップページ | 汗のち喜びの涙 »