« 最後に笑った人が勝ち | トップページ | これが教育です »

2010年1月25日 (月)

チームスポーツ

昨日、超大手電機メーカーの社会人野球チームの新年会に参加してまいりました。

皆さん楽しそうに今シーズンの活躍や来年の抱負などを語っていました。

さらに2009年度の成績発表があり、今年のチーム成績は2勝7敗ということでした。

続いて個人成績の発表に移り、私は打率.625で全体の2位ということで表彰を受けまし

た。

普段は水泳やマラソン、トライアスロンの練習がメインで、野球の練習は子どもたちとの

勉強の合間の息抜きに少しやるていどなのでなかなか思うようになりませんが、それでも

こうして結果が出せて素直にうれしかったです。( ^ω^ )

ただ、個人としてチームに貢献できたことはうれしかったですが、チームの成績はあまり

思わしくないので、来年は一つでも多く勝てるようにもっともっと自分の技術を磨いていき

たいと思いました。baseball

小さいころに祖父や父が教えてくれた野球。それが今この歳でも役に立ち、そして楽しく

多くの人とのつながりを作る。

できることが多いのは本当に人生を豊かにしてくれます。

ですから今の子どもたちにももっとたくさんのことにチャレンジしてもらいたいですね。happy01

|

« 最後に笑った人が勝ち | トップページ | これが教育です »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/33119630

この記事へのトラックバック一覧です: チームスポーツ:

« 最後に笑った人が勝ち | トップページ | これが教育です »