« 好き?嫌い? | トップページ | HAPPY HELLOWEEN! »

2009年10月30日 (金)

40歳間近で怒られる

先週、名古屋で愛知県水泳大会が行われ、私も参加してきました。

そこには高校時代の部活の顧問の恩師も見えました。

現在は水泳連盟の会長で、昨年の北京オリンピックで北島康介選手が2つの金メダルを

獲得したときに新聞にコメントが掲載されてた人です。

そんな日本のトップスイマーたちを見てきたからでしょう、練習ではしょっちゅう怒られて

いました。

まぁ、そのおかげで今でも日本国内の全国ランキングで10位になっていますが。

あれから20年、恩師も定年間近となり、私たちも不惑目前の歳となりましたが、師弟関係

はいつまでも変わらないようです。

午前中の競技が終わり、昼休憩に入ったとき、ばったり恩師と会った時です。開口一番

「なんだー、賢太!あの泳ぎは!あんなに腰が浮いてたら進まんに決まっとるがや!」

と高校時代と変わらない口調で怒られました。

一応優勝したんですけどね。coldsweats01

恐らく死ぬまで生徒は生徒なんでしょう。

私もこの恩師のように今教えている子たちに真剣に全力でぶつかり、そう簡単に

越えられないでっかい山となり、いつまでも叱咤激励し続けられる存在でありたいと

思いました。

覚悟しといてね、翔くん。( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 好き?嫌い? | トップページ | HAPPY HELLOWEEN! »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/31998135

この記事へのトラックバック一覧です: 40歳間近で怒られる:

« 好き?嫌い? | トップページ | HAPPY HELLOWEEN! »