« 語彙 | トップページ | 声を大にして言いたい! »

2009年10月 7日 (水)

1人では勝てない

秋ですね。

とても過ごしやすい季節になりました。

先月、自転車の旅で九州に行った際、ついでに母校の大学を見てきました。

校舎も下宿先も全てが16年ぶりくらいで懐かしかったのですが、その中で1番驚いた

のは球場です。私が在部していた頃はただの広い原っぱだったのにスタンドや電光掲示

板まで完備のりっぱな球場になっていたのです。

私たちの代は九州大会の決勝で惜しくも破れ準優勝だったのですが、翌年は見事に優勝

して全国大会に出場、その後も全国大会の常連校になり、プロ野球の巨人の脇谷ら多く

の選手を輩出しています。

話は戻って、こないだの日曜日、知人の社会人野球チームに入れていただき試合に

出場させてもらいました。

残念ながらチームは負けてしまいましたが、私個人は2打数2安打(2塁打)2打点と

活躍することができました。

なにより、こんな青空の下で好きなだけ白球を追いかけて走り回れることがうれしくて

(犬みたいですね)心から生きてる喜びを感じました。

太陽に、青空に、広場に、風に、仲間たち、全てに感謝して、これからもいっぱい秋を

満喫したいと思います。(≧∇≦)

|

« 語彙 | トップページ | 声を大にして言いたい! »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/31682748

この記事へのトラックバック一覧です: 1人では勝てない:

« 語彙 | トップページ | 声を大にして言いたい! »