« こうすればいじめはなくなるんだけど | トップページ | エコはいいけど・・・ »

2009年7月 6日 (月)

結果=努力+努力+努力+・・・

こんにちは。

洗濯物が乾かない季節になりましたが、田んぼの苗や蛙たちは大喜びです。

先日、Sゅんすけ君とSょう君のお宅から大きな西瓜を頂きました。

ありがとうございました。いつも皆様からいろんな物を頂きまして、よい意味で「田舎の

助け合い精神、おすそ分け精神てすばらしいなぁ」と感じております。

私もこの精神に則り、彼らにお返しをと考えました。

宿題です。happy01

よかったね、Sゅんすけ君、Sょう君。

一応期末テストも終わり、勉強に来る子たちの数も減りましたが、その中で

Sゅんすけ君、Sょう君、Rょう君、Sょうたろう君、Yかさん、Hなみさん、Mほさん、

Kずま君、○ちゃんたちが来ました。えらいな~と思います。

その積み重ねが次のテストに必ず活きてきますよ。頑張れ!

さて、私事になりますが、先月の富山水泳大会に続き、先週、南知多のアクアスロン

大会に出場してきました。初参加でいろんなハプニングがありましたが、なんとか完走し

140人中30位でゴールできました。

これもやはり普段の練習の積み重ねだと生徒に伝えています。

朝早く起きてプールで何千メートルも泳ぎ、授業後は雨でも毎日6km走り込みました。

いつまでもそんな「努力をすれば結果が出る」ということを体を張って子どもたちに見せ

続けたいと思います。

また、昨日は知り合いの野球チームに参加し、7番セカンドで出場し、3打席とも塁に出て

守備ではフライを2つとゴロを1つさばき、チームの勝利に貢献しました。

こちらも普段から子どもたちを相手に練習してるからね。

さて、いよいよ来週は年に一度の水泳全国大会が横浜であります。

そして子どもたちは夏期講習が始まります。

何事も一生懸命に、いつも楽しく過ごし、すばらしい夏にしましょう。( ^ω^ )

|

« こうすればいじめはなくなるんだけど | トップページ | エコはいいけど・・・ »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/30429480

この記事へのトラックバック一覧です: 結果=努力+努力+努力+・・・:

« こうすればいじめはなくなるんだけど | トップページ | エコはいいけど・・・ »