« 勉強の前に | トップページ | 愛の形 »

2009年7月26日 (日)

健康オタクからの推奨

またまたご無沙汰しております。期末テストから夏期講習準備とバタバタしておりました。

楽しみにしている人には申し訳ないですが、楽しみに待っていて下さい。

先日、フリー雑誌のコラムに「子どもの成人病増加」という記事がありました。

肥満が増えているということです。そして、病気になりやすいと書いてありました。

肥満に限らず、日頃子どもたちを見ていると、全体的に体力の低下や

体の弱さを感じます。

まぁ、これだけ便利で食べ物に囲まれた生活では「さもありなん」と思いますが、

やはり自分の体は自分で管理するのがスマートなんじゃないかと思うのです。

かく言う私も学生の頃は本当にひどい食生活をしていましたが、「水泳で日本一」を

目指すようになってからは食生活を整えました。すると、体質が徐々に変化したのです。

①タバコやアルコールを受け付けなくなった。

②ドレッシングやマヨネーズなどの追加調味料が要らなくなった。

③フライドポテトやスナック菓子など、ハイカロリーなのに栄養分がないような食品も

 体が欲しがらなくなった。

④野菜の本来の味がわかるようになり、おいしく食べられるようになった。

⑤コーラなどの炭酸飲料もおいしく感じなくなった。

⑥コンビニやレストランで出される料理の味付けがものすごく濃く感じて、薄味の料理を

 食べるようになった。

⑦病気をしなくなった。以前なってたしもやけやニキビや口内炎などもなくなった。

⑧イライラすることがなくなった。疲れなくなった。持久力がついた。

⑨夏はクーラーも扇風機もなしで、冬も暖房器具なしで過ごせるようになった。

どうですか。これなら健康にもいいし、美容にもいいし、環境にもいいですよ。

ただ、人間の味覚や嗜好というのはそう簡単には変えられません。

成人の方なら数年はかかります。

ですから子どものうちにしっかりとした食生活を身につけさせたいものですね。

健康があって初めて人生を楽しめますから。ヽ(´▽`)/

|

« 勉強の前に | トップページ | 愛の形 »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/30707632

この記事へのトラックバック一覧です: 健康オタクからの推奨:

« 勉強の前に | トップページ | 愛の形 »