« 無意識の世界 | トップページ | こうすればいじめはなくなるんだけど »

2009年6月20日 (土)

心に残る言葉

期末テストも近づき、ぼちぼち生徒たちが勉強しにくるようになってきました。

あとで後悔しないためにも日々全力で取り組んで下さいね。

「ところで年金見つかりました?」

私はキャッチコピーが好きです。

たった1行に込められた機知、世相、批判、そしてわかりやすさと印象。

かなり高度な言葉遊びです。

中学のテストではテスト範囲表なるものが配られます。

そして今回の某中学3年生のテスト範囲表の片隅にこんな言葉が書かれていました。

「ミッキー?まだそんなこと言ってんの?」

思わず「上手い!」と言ってしまいました。

さて、今日はもう1つ面白い話があります。

テスト勉強しに来た高校生の会話。

Rょう「先生、今度学校で野外学習に行くんですけど、山のトイレが有料なんですよ。」

ロミオ「だったら外ですればいいじゃん。タダだし。」

Sんすけ「Rょう、俺、山でウ○コしたことあるけどさ~。すげ~○○○○いぞ~!」     

私は大爆笑してしまいました。

さすがSんすけくん。面白いわ~。

|

« 無意識の世界 | トップページ | こうすればいじめはなくなるんだけど »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/30186666

この記事へのトラックバック一覧です: 心に残る言葉:

« 無意識の世界 | トップページ | こうすればいじめはなくなるんだけど »