« 天才たちの意外な共通点 | トップページ | やる気を引き出すには!? »

2009年6月 1日 (月)

そういうことか!

さて、今日は男女の意識の差についてのお話です。

先日、テスト期間の忙しい時期を縫って結婚式の2次会を執り行いました。

新郎は私の高校の水泳部の先輩で、私は2次会の幹事を頼まれました。

私以外の幹事は全員新婦側の女性たちで、その情熱に関心しました。

結婚式の半年以上前から月に一度の綿密な打ち合わせ、下準備の完璧さ。

「みんなでおいしい酒でも飲んで楽しく騒ごう!」と思っていた私の考えなんか

彼女たちの情熱の前に完全にひれ伏し、従うより他なし。

そして迎えた当日、司会進行役を頼まれていた私は「ま、適当にギャグなんか入れて

会場を和ませ、みんなに楽しんでもらおう」と考えていたが、そこへ新婦のお姉さんが

やってきて、「すばらしい式だったわ。このよい流れを2次会でぶち壊したくないわ。

ロミオさん、司会よろしくお願いしますね。あ~そろそろだわ。どうしよう・・・私、緊張して

きたわ。」なんて言われるものだから下手なまねはできそうになく、こっちまで緊張しそうに

なってくる。

結局考えていたギャグは一切封印し、つつがなく会は終了した。

そこへまたお姉さんがやってきて「ロミオさん、本当にありがとうございました。

とても初めてとは思えないくらい上手な司会でした。」

そりゃまぁ普段人前で話す仕事をしているからねぇ。

「さぁこれであの子も片付いたし、これからどうしよう。人生の目標がないわ。」

「!!!」

そうか!女性にとって結婚とはそれほどのものなのか!

まだまだ世の中には学ぶべきことがたくさんあることを再確認した日でした。

ちなみに先日行った美容院で、「なぜ床屋は顔を拭いてくれるのに、美容院は

してくれないんだろう?」と考えていたが、3年かかってようやく謎が解けた。

どうやら私は「女性学」の偏差値が低いようです。(´・ω・`)ショボーン

|

« 天才たちの意外な共通点 | トップページ | やる気を引き出すには!? »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/29896258

この記事へのトラックバック一覧です: そういうことか!:

« 天才たちの意外な共通点 | トップページ | やる気を引き出すには!? »