« 悟りの境地? | トップページ | 豊かな人生とは? »

2009年5月12日 (火)

雨にも負けず、風にも負けず・・・

ゴールデンウィークも終わり、中間テスト週間に入ってきました。

ここ最近、何人かの卒業生が顔を出してくれました。

Tいき君はこの春から大手電機メーカーに就職し、一生懸命仕事をしているそうです。

Eみこさんは高校2年になり、学校のテストではかなり上位を取っているそうです。

東京で働いているTもえさんも帰省して顔を見せてくれました。元気そうでなによりです。

みんなそれぞれ新しい環境で頑張っている話を聞くと、私も何か新しいことに挑戦しよう

という気持ちが湧いてきます。

さて、ここ数日30度を越す暑い日が続きました。5月初旬であわやクーラー稼動か?

というところでした。

ここで、クーラーを発動すれば、ご承知のとおり、大量の電力を消費し、同時に熱量を

放出するため、余計に地球温暖化に拍車をかけることになります。

それはたとえると、ダイエットをしてる人が焼肉の食べ放題に行くようなものです。

ですから私はプライベートではクーラーも扇風機も使いませんが、さすがに勉強の環境

としては酷なので、受験生優先で1室だけクーラー使用の勉強部屋を作ろうかと

考えております。

母なる地球に感謝して( ^ω^ )

|

« 悟りの境地? | トップページ | 豊かな人生とは? »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/29577932

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも負けず、風にも負けず・・・:

» 地球温暖化 [地球温暖化]
地球温暖化について考えるサイトです。地球温暖化への原因や影響などと、私達が出来る地球温暖化対策を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 18時33分

« 悟りの境地? | トップページ | 豊かな人生とは? »