« 豊かな人生とは? | トップページ | 天才たちの意外な共通点 »

2009年5月23日 (土)

全国1位!

いつも父兄の方から差し入れをいただきます。

先日もTけだ君のお母様からジュースをいただきました。ありがとうございます。

さて、やはりワイズは居心地がよいのか、卒業生たちが日替わりでやってきます。

在校生の弟を迎えに来る弟思いのTいき君、

アメリカ人の彼とフランスに旅行に行ってきた国際派のHとみさん、

そしていつも面白くてためになる話を持ってきてくれるKらはし君、

それから、いつもおしゃれなHろき君、Mきさん、Tひろさん、Uりさん、Eみこさん、

ありがとう。おかげでワイズはいつもにぎやかです。

さて、今日はそんな卒業生の一人、Wたる君の話をしましょう。

W君は正直言って学校の成績はよくありませんでした。

それもそのはず、彼の起きている時間はすべてゲームに費やされていたからです。

しかし何事も継続は力なりで、どうやら彼のゲームの腕前は全国レベルなのだそうです。

もちろん、そんなものは何の自慢にも、何の役にも立ちませんが、でもどんなことにしろ

全国で1番を取るということはすごいな~と思いました。

(だって、私が一番得意とする50m平泳ぎでも全国ランキング7位どまりですから)

そんな彼のもう1つの特技は短距離走です。

現在陸上部で練習しているそうです。

これは面白いと思い50m競走したら、僅差で負けてしまいました。

(彼が6.3秒で私が6.4秒。高校生の時は6.1秒だったのになぁ)

悔しいので、次来る時までに練習して必ず勝ちたいと思いました。

やはり何事も努力した者が勝つ、ということを彼と対決して、あらためて思いました。

ただ、何に対して努力するかは人それぞれで、

残念ながら彼は学校をサボってゲームセンターに行ってたので、

今年もう1回1年生をやることになったそうです。

さすがWたる君!

|

« 豊かな人生とは? | トップページ | 天才たちの意外な共通点 »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/29750472

この記事へのトラックバック一覧です: 全国1位!:

« 豊かな人生とは? | トップページ | 天才たちの意外な共通点 »