« 入学試験 | トップページ | 人生最後の日に何をする? »

2009年3月24日 (火)

合格発表の日

昨日は長い一日でした。

公立高校一般入試の合格発表の日です。

やるだけのことはしたのでたとえ思わしくない結果でも、それは潔く受け止めよう、

そんなことが胸に去来するくらい合否のライン上にいる子が3人ほどいました。

結局1時間ほどしか眠れず朝を迎えました。

受験番号の書いてあるメモを片手に合格者名簿一覧表の前に歩いていきます。

「115・116・127・・・・あった!あった!よしっ!!」

男子は全員合格でした。

あとは残りの女子3人の結果報告待ちです。

合格祝賀会ための買い出しに行き、準備を始めます。

次々と生徒が集まってきます。

そこにAやねちゃんが来ました。「合格?」  「うん、合格」 「よっし!」

やや遅れてAりささんが私の買い出しと入れ違いで来たそうです。

合格だったそうです。

そして最後にAいねさんがお母さんと遅れてやってきました。

正直だめかな、と思っていたのですが合格でした。

これで全員合格となりました。

あとの祝賀会は心から楽しめる祝賀会となりました。

みんなで寄せ書き書いて、記念写真を撮って、たこ焼き作って食べて、演奏会をして・・・。

思えばこの学年の子もいろいろなことがありましたが、最後は笑顔で送り出すことが

できて本当によかったです。

みんなよく頑張ったね!

この経験を自信に変えて、これからも堂々と生きていって下さい。

おめでとう!

|

« 入学試験 | トップページ | 人生最後の日に何をする? »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/28779155

この記事へのトラックバック一覧です: 合格発表の日:

« 入学試験 | トップページ | 人生最後の日に何をする? »