« みんなが幸せならいいじゃん | トップページ | 入学試験 »

2009年3月 5日 (木)

わくわく冒険ファンタジー

さて、3月に入り、いよいよ受験の日が迫ってきました。

最後まで、生活や気持ちを整えながら、自分を信じて頑張りましょう。

さて、話は変わって、先日、犬山にある「リトルワールド」へ行ってきました。

思えば25年前、中1の春の遠足で行った以来で、何かなつかしい感じがしました。

当時はバスで来たのが、今はこうして車で自ら運転して来たことに

歳月の経過を感じました。

当時はまだ、開園直後で、外の民族施設が整っていませんでした。

それでも、子ども心にとてもわくわくし、「世界ってすごい面白そうだなあ、いつか行って

みたいな~」と思っていたことを思い出しました。

そして、実際に世界の国々を見てきて、またあらためてリトルワールドを眺めると

子どもの頃とは違った視点でワクワクしながら見ている自分に気づき、

「あ~、俺って変わったけど、変わってないな~」と思いました。

そんなことを思いながら園内を歩いていると、動物が飼育されているところに着きました。

リャマという南米のラクダ科の動物と数匹の羊が簡単な囲いで仕切られて

並んでいました。

するとリャマが長い首を伸ばし羊の背中に鼻を近づけました。

「お、仲がいいんだな~」と微笑ましく眺めていた瞬間、

「ぶちぶち!」

すごい音を立ててリャマが羊の毛をむしり取って食べるではありませんか!!

しかも、痛いのか痛くないのか、食べられてる羊は動こうとしません。

何口か食べられてるその衝撃映像を見たあとで、よく見ると他の羊たちも背中に

不自然な禿げがあることに気づきました。

他にもいろいろ感じたことがあったのですが、あまりにもインパクトが強かったので、

この話をチョイスしました。

みなさんも機会があれば、ぜひ見に行って下さい。

世界へ行ってみたくなりますよ。

|

« みんなが幸せならいいじゃん | トップページ | 入学試験 »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/28481347

この記事へのトラックバック一覧です: わくわく冒険ファンタジー:

« みんなが幸せならいいじゃん | トップページ | 入学試験 »