« 走る~走る~俺~たち~! | トップページ | ここにも正義の味方が! »

2009年2月 3日 (火)

チョ~気持ちいい!

日曜日に、「中日スポーツマスターズ水泳大会」がありました。

ここのところ、マラソンや野球が続いたので、久々の本職です。

結果は、昨年に引き続き、平泳ぎ50m/100mともに連続優勝しました。

ゴールの瞬間のガッツポーズは何度やっても気持ちがいいです。

気分はまるで北島康介です。チョ~気持ちいい!

賞状とメダルがもらえ、新聞に名前が掲載され、チームの仲間は増え、まわりの参加者

から尊敬のまなざしで見られ、ライバルたちから目標にされる。

とてもうれしいです。

しかし、この成功の裏には当然「努力」があります。

雨の日も雪の日も、他の人たちが忘年会や新年会でお酒を飲んでるときも、ただ一人で

黙々と景色の変わらないプールの中を行ったり来たりするのです。

コーチも監督もいません。自分で自分を奮い立たせて苦しい練習をするのです。

勉強も同じです。

一人で黙々と頑張った人が、合格発表の日にガッツポーズができるのです。

自分に勝てる人間になってください。

|

« 走る~走る~俺~たち~! | トップページ | ここにも正義の味方が! »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/27732975

この記事へのトラックバック一覧です: チョ~気持ちいい!:

« 走る~走る~俺~たち~! | トップページ | ここにも正義の味方が! »