« 散らかす子と片付ける子 | トップページ | 恋も努力です »

2008年8月22日 (金)

ロミオのケッタで大冒険

先日、東北地方自転車の旅から帰ってきました。

暑さとの戦いを想定していたが、結局雨との戦いでした。

そして、ついに転倒事故をやっちゃいました。

福島県の猪苗代湖沿いの国道で、辺りは暗くなり、雨が降り出し、自転車は壊れ、

血まみれで、怪我の痛みと疲労と空腹で、不安になっていました。

宿を探すが、どこも満室と断られ、野宿を覚悟した時、

最後の1軒の民宿が泊めてくれたのです。

急な宿泊にもかかわらず、家庭料理をいっぱい出してくれ、風呂も入り、

布団で寝ることができました。

翌朝の出発時も、タッパに剥いたオレンジをいっぱい入れてくれました。

本当に助かったと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今回もまた人と触れ合うことができました。

これが旅の一番よいところだと思います。

みなさんはどんな夏休みでしたか?

|

« 散らかす子と片付ける子 | トップページ | 恋も努力です »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

無事にご帰還なによりです。
先生が帰ってきた日に塾から帰宅した息子は
「やっぱロミオ先生はすげー!」と目を輝かせながら
話してました(^-^)
今年は来年の受験を控え行きませんでしたが
大学合格したら一緒に連れてあげて下さ~い!
怪我の方お大事に。

投稿: KY息子の母 | 2008年8月25日 (月) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/23170025

この記事へのトラックバック一覧です: ロミオのケッタで大冒険:

« 散らかす子と片付ける子 | トップページ | 恋も努力です »