« 最後の大会 | トップページ | 頭がよくなる食事 »

2008年7月25日 (金)

クーラーっている?

毎日暑い日がつづいていますが、みんな元気ですか?

先生は地球温暖化を少しでも阻止しようと

クーラーも扇風機も使わない生活をしています。

先日、実家に行ったら両親が「地球は人間だけのものじゃない」と言って

クーラーも扇風機も使わない宣言をしていました。

やっぱり親子だなぁと思いました。

さて、先日、水泳の全国大会で東京まで行ってきました。

結果は10位でした。

日本一になるにはまだまだ精進しなければと感じました。

3年生の子たちも最後の大会を迎え、精一杯戦ってきたようです。

結果はもちろん大事ですが、この2年半、一生懸命部活に打ち込んできたことは

とてもすばらしいことです。人生の輝きとなるでしょう。

折りしも、夏の高校野球が行われています。

勝って喜び、負けて悔し泣く。

一生懸命、生きているからこんなすばらしい経験ができるのです。

ぜひ、みんなにはこんな輝く人生を送ってほしいです。

|

« 最後の大会 | トップページ | 頭がよくなる食事 »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/22544027

この記事へのトラックバック一覧です: クーラーっている?:

« 最後の大会 | トップページ | 頭がよくなる食事 »