« あのなぁ・・ | トップページ | クーラーっている? »

2008年7月17日 (木)

最後の大会

今日、漢字検定の合格発表が出ました。

当たり前ですが、でも、もう一度言っておきます。

「努力をした人が合格します。」

それだけです。

さて、部活の大会が近づいています。

特に3年生は最後の大会なので、気合いが入っていることでしょう。

Mことくんはバレーで、A咲さんはテニスの団体と個人で、

K治くんとS介くんは剣道で、U介くんは野球で、頂点を目指して頑張っています。

Mことくんは「悔いのないようにしたい」ということで、

練習のため、2回だけ塾の休みを請願にし来ました。

私もその気持ちはよくわかるので、許可を出しました。

そして彼のえらいところは、それが原因で勉強の成績を下げてはいけないという自覚が

あるので、こちらが何も言わなくても自ら勉強をすることです。

私もちょうど同じ時期に水泳の全国大会があります。

彼らに負けないくらいすばらしい結果を出して、凱旋帰国したいと思います。

|

« あのなぁ・・ | トップページ | クーラーっている? »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/22348029

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の大会:

« あのなぁ・・ | トップページ | クーラーっている? »