« 100点は良いことです! | トップページ | え?音楽も教えてくれるの? »

2008年7月12日 (土)

バタバタ七夕

やや遅ればせながら、七夕を祝っております。

子どもたちに短冊を渡し、好きなこと書いていいよと言ったら、

小1の子たちが「お金~」「お金~」と言い出したので、

あわてて「お金は禁止令」を発令した。(でないと9割お金になりそうだったので)

さて、読んでみるとそれぞれの性格が出ていて面白かったので、

ここにいくつか紹介したいと思います。

・夏休みの補習が減りますように(K合Rょうくん)

それは本人の努力しだいでしょう。よい成績なら補習はありませんよ。

・楽しい夏休みになりますように(U浅S介くん)

受験生の夏が楽しかったら、来年の春泣くことになりますよ。

|

« 100点は良いことです! | トップページ | え?音楽も教えてくれるの? »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/22231017

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタ七夕:

« 100点は良いことです! | トップページ | え?音楽も教えてくれるの? »