« 笑顔いっぱいの塾 | トップページ | ニーハオ! »

2008年6月30日 (月)

修学旅行って?

今日もワイズに勉強しに来た人も、勉強させられに来た人もお疲れ様でした。

テストといえば生徒たちもたいへんですが、講師たちもたいへんで、

中学によってテストの時期がズレたりすると、

1ヶ月くらいずっとテスト対策をやることになり、休んでるひまがありません。

まあ、それが仕事だし、子供たちに1点でも多く取らせたいと思うので、

頑張っちゃうわけですが。

さて、この時期は修学旅行のシーズンです。

しかし、どうも腑に落ちないことがあります。

いったい何を学びに行くのでしょうか?

ディズニーランドに行って、アトラクションに乗って、

お台場に行って、フジテレビの建物見て、

原宿や渋谷に行って、買い物して、

夜はPSPで遊んで・・・。

お土産の買い方を学ぶのでしょうか?

東京の空気の汚さを見て、環境問題に関心を持たせたいのでしょうか?

ジェットコースターに乗せて運動エネルギーの計算をさせるのでしょうか?

さっぱりわかりません。

もし私が計画するならまず東京なんて選びません。

100歩譲って東京だとしたら、まず真っ先に三谷地区に行かせて

社会の厳しさを見せ、その次に六本木ヒルズに行かせます。

そして最後に都庁か国会に行かせて、議員と質疑応答をさせますね。

というわけでワイズでは、学校の修学旅行よりタメになる

楽しい楽しい野外学習(キャンプ)を予定しています!

詳しくは去年行った人に聞いてみてね。

|

« 笑顔いっぱいの塾 | トップページ | ニーハオ! »

今日のワイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049265/21977814

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行って?:

» ディズニーランドの楽しみ方 [ディズニーランドの楽しみ方]
ディズニーランドの楽しみ方や知っていると便利な情報を掲載しています [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 21時35分

« 笑顔いっぱいの塾 | トップページ | ニーハオ! »